ブログ

晴天の現場からです! 土浦市 外壁塗装 専門店 コバヤシ建装 工事部 典子です。

2024.03.25

こんにちは!

土浦市 外壁塗装 専門店
コバヤシ建装 工事部 典子です。

 

今回は晴天の現場からのレポートです!!

 

 

 

風ひとつない晴天の外は
気持ちいい~~~(*^-^*)

 

ちょっと、見てくださいよ~~
向こうに見えるのは紫峰

筑波山です(*^^*)

 

 

 

空を見上げたら面白い雲を発見しました!!

飛行機みたいな魚みたいな雲を発見!!

飛んでるぜ〜

 

 

 

景色を眺めたり
雲を眺めたりしているだけでは
ございませんのでご安心ください(*´▽`*)

 

 

 

 

屋根に上がり
プライマーという塗料を塗っとります。

 

落ちないように
安全第一で作業しております!!

ご安全に!

 

さて、屋根塗装や外壁塗装には欠かせないのが
下塗り塗料のプライマー

 

これが肝です。

 

 

メイクで言うなら化粧下地。

化粧ノリを良くするし、
持ちも良くなるので、
メイクには下地が重要ですが
実は塗装でも同じことなのです。

プライマー塗装を丁寧にすることで
塗装がキレイに映えるし
塗装の持ちもよくなります。

ところが
下地の素材が良くても
しっかりクレンジングで汚れを落とし、
基礎化粧で肌を整えておかないと
下地も浮いてしまいます。

 

こちらも塗装も同じことが言えます。
プライマーを塗装する前に
高圧洗浄で苔や藻、カビといった汚れを
丁寧に取り除くのも
とても大切な作業です。

 

 

なんと屋根塗装や外壁塗装は
メイクと共通するのですよ(*^^*)
面白いですね!

 

 

家をきれいに美しく魅せるための技術
ですからね(*^-^*)

 

 

 

メイクに例えた話でなく
もっと専門的に話を聞きたい!
と思った方は

ぜひ社長にご相談くださいませ(*^^*)/

 

 

 

 

土浦市乙戸南のコバヤシ建装は、
地域に愛される外壁、屋根、窓の専門店。

『ご家族の幸せ』
『建物の資産価値向上』
『快適な住生活環境提供』
のために一生懸命業務に取り組みます。

# 土浦市 # つくば市 # 牛久市 #  阿見町 # 外壁塗装
# 屋根塗装 # 窓 # 玄関ドア
# ハウスメーカー塗替え # 専門
#窯業系サイディング # コバヤシ建装

 

 


窯業サイディング 木造住宅塗装リフォーム協会
アプラス いばらきキッズ イオンプロダクト